忍者ブログ

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新CM

[01/18 ブログ]
[09/18 アヤノ]
[09/17 てふてふ]
[11/28 アヤノ]
[11/26 まなぶ]

最新記事

(10/09)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/14)

プロフィール

HN:
ayano
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1976/10/25
自己紹介:
べっ甲アクセサリーと
和雑貨のお店をしております。
お店での出来事,かわいいベービーのこと、
気ままにつづっています。よろしく。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅をもらったので、梅酒を作りました。
ちょうど、昨年の梅酒を飲みきったとこでした。

3ケ月でさっぱり梅酒。
1年でこってり梅酒になるそうです。

焼酎で作ったので、
ホワイトリカーほど、度数が強くないかな。

夜な夜な、つむぐ怪獣が寝静まった頃、
ほんのちょっとだけ飲んで、楽しみます。

おいしく出来ますように。。



PR
今日は東小学校の2年生が
テモにまち探検に来ました。

どんなお仕事をしてるのですか?
どうして、テモという名前なんですか?
一番売れるものはどれですか?
一番高い物はどれですか?
大変な事はなんですか? 
嬉しかった事はなんですか?。。。。。。

当たり前の質問なのですが、
普段あまり意識してない事なので、
子供達にうまく伝えられたかなぁ。。と、
ちょっと気になるところです。

子供って、それぞれ個性があって、
観察してると面白い。

基本的に女の子の方がしっかりしてて、
強そう。
いくつになっても、女は強しなのね。

子供達のぎらぎらパワーを受けて、
新鮮な体験が出来た1日でした。




アンパンもどき弁当。

4月も5月もお弁当日を病気で欠席してたので、
今日がつむぐの初めてのお弁当日です。

すっかり、お弁当日だと忘れていた私は、
夕方、同じ保育所に通うお母さんに偶然会って、
言われて、気づきました。かなり、あせりました。
教えてくれてアリガトウ。

もう少しで、つむぐは、昼抜きになるとこでした。

福岡へ仕入の旅に。

展示会に行って、見て、注文して、帰る。
これぞ、ホントのとんぼ帰り。
福岡も日帰りとなるとなかなかですわ。

せっかく福岡まで来たのに、どこにも寄れずです。
まぁ、目的は果たせたのでヨシとします。

つむぐが朝寝てる間に出発して、
夜の9時頃に帰って来たので、
ワタシに会えずに、さぞかし寂しくて泣いてるわぁと思いきや、
じぃじぃとしゅうにぃちゃんと一緒にワイワイガヤガヤ楽しそう♪♪

ワタシが『タダイマ~』と呼びかけても、
『あら、帰って来たの?』とでも言わんばかりのあっさり顔。
もっと、感動的にお迎えしてくれると思っていたので拍子抜け~。

甘えん坊のつむぐも、ワタシの知らない間に、
たくましく育っていました。


斬新で個性的なお洋服を注文して来ました。
商品到着まで、もうしばらくお待ち下さい。
お楽しみに~。




レースフラワーが満開です。
とっても、かわいいんだけど、
なぜか、この花はおいしいらしくて、
すぐ、虫に食べられちゃいます。
良く見ると、確かに茎が野菜みたいでおいしそう。
子供の日は友達の家で焼肉パーティ。

ダンナさんも子供ちゃんも含め、
全員がお昼間に揃う事も珍しく、
とっても貴重な時間でした。

11時半に集合して、気が付けばもう外は真っ暗。
自分ちに帰り着いたのが夜の9時。びっくり~。
不思議。楽しい時間はあっという間に過ぎるのね~。

『宅飲み』(懐かしい響きだわ)は、のんびり、ダラダラ出来るから好きだわぁ。
るんちゃんお世話になりました。

『家族ぐるみのつきあい』って、何かいいね♪♪


つむぐは、ここでもマイペースに1人黙々とゴハンを食べていました。
カズボのおねぇちゃんに、先日あかちゃんが産まれました。

あかちゃん産まれたよ!の知らせは、いつも、気持ち晴れ晴れで
感動で、シアワセな気持ちになれます。

カメラを持っていくのをすっかり忘れてて、
あかちゃん写真はありませんが。。。

あかちゃんて、ホント、不思議と、どんなに見てても
飽きませんよね。
手も足もちっちゃくて、カワイイ。癒されます。

つむぐも、こんなにちっちゃかったのね~。
何だか、ウソみたい。
1年ちょっとで、こんなに巨大化して、ワガママッ子になるなんて。。。

ホント、人間の体って神秘的だわ。

健康であれば、どちらでもいいんだけど、
ワタシもまた、あかちゃんを産む事があったら、
今度はやっぱり女の子がいいかなぁ。

娘と一緒に買い物行ったり、旅行に行ったり、そんなのがしてみたい。



夏はカゴでしょ。カゴたち入荷しました。
ひろしさんの新作あんどん。琥珀ブレスの写真もアップしました。
こちらから見れますよ。