忍者ブログ

[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新CM

[01/18 ブログ]
[09/18 アヤノ]
[09/17 てふてふ]
[11/28 アヤノ]
[11/26 まなぶ]

最新記事

(10/09)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/14)

プロフィール

HN:
ayano
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1976/10/25
自己紹介:
べっ甲アクセサリーと
和雑貨のお店をしております。
お店での出来事,かわいいベービーのこと、
気ままにつづっています。よろしく。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東小学校の2年生が
テモにまち探検に来ました。

どんなお仕事をしてるのですか?
どうして、テモという名前なんですか?
一番売れるものはどれですか?
一番高い物はどれですか?
大変な事はなんですか? 
嬉しかった事はなんですか?。。。。。。

当たり前の質問なのですが、
普段あまり意識してない事なので、
子供達にうまく伝えられたかなぁ。。と、
ちょっと気になるところです。

子供って、それぞれ個性があって、
観察してると面白い。

基本的に女の子の方がしっかりしてて、
強そう。
いくつになっても、女は強しなのね。

子供達のぎらぎらパワーを受けて、
新鮮な体験が出来た1日でした。




アンパンもどき弁当。

4月も5月もお弁当日を病気で欠席してたので、
今日がつむぐの初めてのお弁当日です。

すっかり、お弁当日だと忘れていた私は、
夕方、同じ保育所に通うお母さんに偶然会って、
言われて、気づきました。かなり、あせりました。
教えてくれてアリガトウ。

もう少しで、つむぐは、昼抜きになるとこでした。

PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Title:無題

お弁当かわゆいですね~~♪
さぞつむぐ君もうれしかったことでしょう(^▽^)
お弁当日って月1回ですか??
そんくらいなら、ママも負担を感じなくていいですね(^^;

かずぼん URL 2008/06/05 (Thu.) 00:15 edit

Title:かずぼんさんへ

お弁当日は月1回です。
なので、つい、つい、忘れてしまいます。

ちゃんと、食べたかなぁ?と
帰って来て、洗う時にお弁当箱を開けるのが
少しドキドキしました。

アヤノ  2008/06/05 (Thu.) 23:37 edit

Title:無題

つむぐんアンパンマン喜んだやろうね~☆
来週の弁当日はハルに
「ピカチューとモンスターボール作って」
と言われた(;´Д`A ```
朝から時間かかりそうだよ・・・

るん URL 2008/06/22 (Sun.) 06:40 edit

Title:るんちゃんへ

るんちゃんみたいに、
絵心も料理心もないからさ、
ニセ物アンパンみたいになってしまったよ。。。
貧相でしょ。

でも、懲りずにキャラ弁にチャレンジしていくのさ。
ピカチューとモンスターボール!!
難しそう。。
出来たら、写真撮って見せてね~。

アヤノ  2008/06/23 (Mon.) 15:32 edit

Trackback

Trackback for this entry: