忍者ブログ

[1]  [2

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新CM

[01/18 ブログ]
[09/18 アヤノ]
[09/17 てふてふ]
[11/28 アヤノ]
[11/26 まなぶ]

最新記事

(10/09)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/14)

プロフィール

HN:
ayano
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1976/10/25
自己紹介:
べっ甲アクセサリーと
和雑貨のお店をしております。
お店での出来事,かわいいベービーのこと、
気ままにつづっています。よろしく。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、お友達のまなぶくんのお店、
フルールに家族でおじゃま。

こだわりのインテリア。
まるでカフェに来たかの様な、おいしいドリンク。
すっかり、くつろぎモードの私達ファミリー。
リフレッシュ出来ました。
ありがとう。

好きな物に囲まれてるって空間は心地いいんだと
改めて思った。






フルールの詳しい情報はコチラ

Photo by まなぶくん



PR
つむぐさん、週末はプレゼントづくしでした。

いつも手作りのプレゼントを持って来てくれる、ころちゃん。
つむぐの誕生日プレゼントにたくさんの手作りのカワイイモノを!

手作りって、その人が費やしてくれた時間に、感動してしまいます。

プレゼント

くまさんポンチョにくまさんポシェットにくまさん帽子。
そして、ワタシとつむぐのお揃いバッグまで。
こんなにたくさん、ホントにアリガトウ☆
大切に大切に使わせてもらいます。


そして、そして、日曜日の夜は高校の時のお友達が
誕生会を開いてくれました。

いつの間にか、毎年それぞれの誕生日を祝うのが
恒例になっています。
オバサンになっても、ケーキ囲んで、
みんなで誕生会やれてたら、シアワセで面白いな。

ケーキ

つむぐは和子さんにお願いしての誕生会だったので、
久しぶりに、ゆっくり、ワタクシもお酒なんかを
たしなませて頂きました。(オカァサン、アリガト。)

ここでも、ワタシだけでなく、つむぐにまでプレゼントを
用意してくれていて、カンゲキ。
つむぐは、ホント、シアワセモンですわ。

ぷれぜんと

みんな、アリガト~☆




カズボの長野県に住む悪友??親友から
とうもろこしが届きました。
新鮮で大きなとうもろこしがたくさん。

お届け物って、すごくうれしい。ウキウキです。
ホントにホントにアリガトゴザイマス~!!

早速、蒸して、せっかくなので、気分も高め、
かずぼと二人で丸かじりすることに。。

甘くって、ピチピチで、おいしぃ~!!
ワタシ好みのとうもろこしデス~。

勢い良く、くいしんぼう万歳で、
大口開けて、かじりついていると、突然アゴがガクッ。

ひょえ~、痛いよう~。

あごを閉じても、なんだか、かみ合わせが悪い。
ずれてる。
これって、あごがはずれたの~!こえ~!

食べたいやら、痛いやらで大忙し。

結局、痛さが勝って、とうもろこし丸かじり休止。

もう、どうしていいか分からない。

ワタシは痛くてたまらないのに、
かずぼは完食して、そんなワタシを見て大笑いしてる。ヒドイ。。。

ふとんにうずくまって、アゴを開けたり、閉じたり、
なかなか、戻らない。
カミカミしても、自分の口じゃないみたいな感覚。
しゃべれない。

気分を変えて、片付けをしてみることに。
お皿を洗いながらも、痛みに耐えて、アゴをカクカク動かし続ける。
かなり、ヘンな人状態。

そう言えば、昔、アゴがカックンカックン言うので、
病院に行った事があった。

先生が、アゴを左右に動かす運動をしなさいと言ってたわ。
試しに、上の歯と下の歯を左右互い違いイィーと横にずらしてみる。
相当、間抜けな顔。

カチッ。
おぉ。何か、はまった感じじゃない。

やったぁ~。かみ合わせもイイ感じ。
やっと、しゃべれます~。

こんなに苦しんだにもかかわらず、
懲りずに、今度は、小さく輪切りにして食べました。
それほど、おいしかったのです。ハイ。

みなさん、丸かじりにはくれぐれもご注意下さい。

今度から、お上品におちょぼ口で食べなくてわ。。。














朝晩少しづつ、涼しくなって、
もう、夏も終わりだね~。。。と
暑い夏がキライなワタシもちょっぴり寂しくなったりして。。。

そんな時、カズボが、「寒くなる前にみんな誘ってBBQしようや!」と、突然言い出してまして。。。

みんな、結婚して子供が出来ると、
なかなか、わいわい集まる事も少なくなります。

誰かが、声掛けて、招集しないとね。

ワタシタチ夫婦は、どちらかと言うと、お呼ばれにのっかる方で
パーティを主催するタイプではありません。ハイ。
誘われたみんなはびっくりしたかな。

なので、たまには、主催者になろう!という事でして。。。
ハリキッテ、みんなに、メールして、BBQの準備をしましたよ!!

気心しれた友達とゆったりとした時間が流れて、
居心地のイイ、オトナなBBQパーティでした。

しかし、夜も更けると、ちびっこたちが暴れだしたり、泣き出したり、
眠ったかと思うと、また、暴れだしたり、まるで、保育園状態。

まぁ、それも、シアワセな時間。。。。としましょう。。
しょうちゃん。アオイくん。つむぐ。お疲れさま。

また、みんなで遊ぼうね


同級生のIsakiくんは、藍染め職人さんです。

藍から育て、デザイン、色付け、生産まで自分でやっています。
絵柄のセンスの良さはバツグンで、とってもオシャレなんですよ。

美々津の民さんにIsakiくんの作品が展示してあったので、
見に行って来ました。

最近のワタシは自分の物より、どうしても、
キッズ物に目がいってしまいます。

蝶々のキッズTシャツがかなりかわいかったデス~。
つむぐには、まだ大きいかなぁ。。

ワタシが民さんに行った時、
ちょど、大学生らしきボーイズ4人組みが、
ワイワイ言って、Isakiくんの藍染のお洋服を
物色、購入していました。大人気デス。

コチラからも購入出来ますので、ぜひぜひ、見てみて下さい。Seed‘s
藍染と言えば、沖縄に旅行に行った時を思い出します。
カーナビがあんなに便利だとわ。。。




消しゴムはんこ

中学生の時に使ってた彫刻刀を発見したので、版画に挑戦。
ちびっこが作ったみたいでしょ。へたっぴデス。
でも、彫ってる、集中してる時間がスキでした。