忍者ブログ

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新CM

[01/18 ブログ]
[09/18 アヤノ]
[09/17 てふてふ]
[11/28 アヤノ]
[11/26 まなぶ]

最新記事

(10/09)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/14)

プロフィール

HN:
ayano
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1976/10/25
自己紹介:
べっ甲アクセサリーと
和雑貨のお店をしております。
お店での出来事,かわいいベービーのこと、
気ままにつづっています。よろしく。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園にお迎えに行くと、先生が、
「つむちゃんは、おしゃぶりをしゃぶってる赤ちゃんが眠った時に、
ぷっと吐き出すのを見ると笑うんですよ。
赤ちゃんがぷっと吐き出す度にケタケタ笑うんです。」と話してくれました。

その様子を想像しただけで、ワタシもカズボもおかしくって、大爆笑。
先生は、何がそんなにオモシロイのかしらと不思議そうな顔。

なんだか、口では上手く説明出来ないのだけど、
「分かる、分かる~」的な感じなんですよ~。

やっぱり、親子は笑いのツボも似てくるのかしら。。。



PR
日曜日は雨のぱらつく中、友達カップルと花見へ。

日本人たる者、桜を見ないわけにはいきません。

友達もワタシもお弁当を作る元気がなかったので、
お惣菜で手抜き。

ちゃっかり、ビールも買って城山へ。

飲んだら乗るなでしょう!という事で、
ナント、30歳を過ぎた大人4人プラス紬で
大荷物を抱え、ワイワイガヤガヤ路線バスに。

宮崎にいた頃は、路線バスも愛用してたけど、
延岡帰って来てバスに乗るのは初めて。
なんだか、新鮮で楽しかったな。
はしゃいじゃうわ。

でも、いつも思うんだけど、
花見って言う割には、食べるのに夢中で、
みんな、ゆっくり桜を眺めてなんかいない気がする。
まぁ、みんなでワイワイ飲んで食べれればいいんだろうけど。

今度は、友達みんなでBBQだな。



つむぐさん、ロタウィルスとやらに感染。

一晩中、下痢嘔吐を繰り返し、
朝になっても、吐いていたので、
すぐに病院に連れて行き、初の点滴を受けました。

とってもきつそうで、ぐったり。
いつもが元気な分、そのギャップに
ワタシが泣きそうになりました。

家に帰っても高熱が下がらず、こりゃまた、初のおしりに投入。
それでも、なかなか、下がらずでしたが、
前の夜から何も食べてなかったせいか、
普段くいしんぼうバンザイのつむぐは、
起き上がって来て、冷蔵庫に近づいて行って、
ゴハンを欲しがりました。
おかゆさんと湯豆腐を食べされると、
やっと、すやすや眠りにつきました。

子供が病気になると、ホントにホントにツライです。
自分もこうして、どんどん母親らしくなっていくのかもしれません。


早く、本調子の元気なつむぐに戻ってね。




のんきなワタシは、つむぐの血液型が何型が知りませんでした。
看護婦さんに言うと、調べるなら、
点滴の長い長い針を痛い思いして挿したついでの方がイイヨとの事で、
血液型の検査もお願いしました。
来週には分かるそうなのですが。。。
たぶん、ワタシの予想ではA型。。。


突然、出掛けよう!との提案。

疲れが溜まっていたせいか、なんだか、そんな気分じゃない。
でも、奮い立たせて行ってしまえば、どうにかなるかも。。と
ちょっと、そこまでの、小さな旅に。

案の定、自然いっぱいの空気に触れて、リフレッュ!!

また、明日から、頑張ろう。楽しもう。

1
海風に吹かれて目が覚めた様な気分。
1
穴ぼこりんの空いた島が神秘的。
1
船の足跡。水しぶきが気持ちいい。
1
海の底は別世界。時間が止まっているみたい。
1
とんびが飛んだ。
1
かもめが飛んだ。  ずっと、船の後を追いかけてくる。 
1
武家屋敷を巡る。
1
どうして、こんなにピッタリはまるんだろう。石垣に感心。



1

古いひなだん飾りを見せてもらう。



1

提げ物がかわいい。

1
用水路に鯉が放流。色柄にレトロを感じる。 
1
野生馬に遭遇。おとなしくて、おりこうさん。
1
つむぐ怪獣に遭遇。甘えん坊で、暴れん坊。「ガォオー」
つむぐには、超かわいい、イケテル!?彼女がいます。
ナント、その彼女がチョコを持って来てくれました!!

1歳にして、バレンタインを満喫。
これから、何個チョコを貰っていくのかしら~。



いっちょまえにカッコつけてます。
ホントはとっても恥ずかしいのです。

それにしても、つむぐさん、ポンポン出過ぎ!!
そんなメタボなお腹じゃ、イケテル彼女にも相手にされなくなちゃうわ。