忍者ブログ

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新CM

[01/18 ブログ]
[09/18 アヤノ]
[09/17 てふてふ]
[11/28 アヤノ]
[11/26 まなぶ]

最新記事

(10/09)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/14)

プロフィール

HN:
ayano
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1976/10/25
自己紹介:
べっ甲アクセサリーと
和雑貨のお店をしております。
お店での出来事,かわいいベービーのこと、
気ままにつづっています。よろしく。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から、教室な日。

午前中は、保育所の家庭学級で寄せ植え教室がありました。
どんなお花を植えるのか、るんるん♪楽しみでした。

ボラ土じゃなくて、炭を入れてました、
水持ちがいいみたいです。
植え終わった土の上にも炭を入れて、見た目もいい感じです。
BBQ好きが、うちにはいるので、
今度から、焼肉後の炭はガーデニングに再利用ですね!

このボリュームで参加費300円、いいのでしょうか??
お花のバランスもイイ感じに仕上がり、大満足でした~。



そして、家に帰ると、午後からは、テモで、スイーツデコ教室です。

粘土をコネコネ、コネコネ。
気持ちよくって、ずっと触ってたい感触。
癖になりそうだわ。
つむぐとも、コネコネ楽しそう。

こんなにボリュームのあるスイーツボックスが完成しました!

これは、子供は絶対喜びますね。
また、機会があれば集中して熱中して、作ってみたいです。


参加した皆さんとパチリ。
皆さん上手でビックリ。
サチヨさん、ありがとうございました。

手作りって、楽しいですね。
わきあいあいの教室って、楽しいですね。

今後も、いろんな教室や展示、やってみたいです。

テモの和室で何かやりたい方は、お気軽にご連絡下さいませ。
PR
テモの和室で、『スイーツデコレーション教室』を開きます。

思わず、食べたくなるような、スイーツたち。
とっても、カラフル、ポップでかわいいです。
樹脂粘土に色を付けて作るそうですよ。
子供にも大人気です。
ぜひ、ぜひ、ぜひ、ご参加下さい。
親子参加も大歓迎です!!

先生は、菊池さちよサンです。


9月25日(土)

14時~16時まで

材料費 1000円

お飲み物を出します。

参加希望の方は、テモのアヤノまでご連絡下さい。
TEL 0982-26-6254
mail info@temotemo.com
9月20日までに、ご連絡頂けると助かります。
みなさんのご参加をお待ちしております。
お気軽にどうぞ。どうぞ。




先月の、藍染展。
たくさんの方にお越し頂きました。
本当に、ありがとうございます。

藍染の奥の深さに、
藍染のファンの多さに、驚き、
ワタシの方が刺激をもらい、
色々とお勉強させてもらいました。
今後も、興味深い展示をやっていけたら♪と考えております。

展示スペースは、自宅の和室なのですが、
この家、築44年なんです。

初めて、この家を見た時から、古いけれど、
ピピピときました。
この家で暮らす自分達の姿、子供達の姿、
具体的に、鮮明に想像出来たんです。

実際に住み始めても、日に日に愛着が沸いてきて、
とても、快適に暮らしております。

家の中には、たくさんの、好きなレトロポイントがあります。




















テモは、どちらかと言うと、女性のお客様が大半です。

しかし、今回の藍染展は、メンズ色が強いので、
メンズのお客様に多くお越し頂いています。
なんだか、新鮮。

メンズにお洋服をおすすめするのは、初めてで。。。
細く見えても、意外と大きかったり。。。
ダボっとしたのが好きだったり、
ピタッとしたのが好きだったり。。。

まごつきながらも、経験させてもらっています。

愛着がわいて、気持ち良く着て頂けてるといいです。


アロハ 
女性がボタンを閉じずに羽織ってもカッコイイです。




ベビー




ワンピース




バッグ スカーフ ベルト




パンツ




そして、こんな感じのカワイイTシャツがたくさんあります。
つむぐも、アオオニTシャツ、お気に入りです。




8月10日~8月28日まで、
LEVEL INDIGO の藍染作品を、
玳瑁の和室にて展示販売致します。

カワイイTシャツがいっぱいです。
着心地バツグンです。
メンズやキッズ物も充実してます。
親子ペアも出来ちゃいますよ!

ぜひ、この機会に、こだわりの作品をご覧下さい。
心よりお待ちしております。

玳瑁のお盆休みは、14日、15日、16日です。