忍者ブログ

[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新CM

[01/18 ブログ]
[09/18 アヤノ]
[09/17 てふてふ]
[11/28 アヤノ]
[11/26 まなぶ]

最新記事

(10/09)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/14)

プロフィール

HN:
ayano
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1976/10/25
自己紹介:
べっ甲アクセサリーと
和雑貨のお店をしております。
お店での出来事,かわいいベービーのこと、
気ままにつづっています。よろしく。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テモが休みの日曜日は
掃除やらなんやら、家の事で1日が
あっ!という間に終わってしまう。

なので、今日は早起きして、家の事をちゃちゃちゃと済ませ、
お出掛けすることに♪♪


まずは、何ヶ月ぶりかの美容院。

ワタシは、行き着けの美容室がなく、
いつも、いろんな美容室へふらふらと行きます。

今日は、テモにいつも来てくれるお客サマが
やっているお店です。
グリーンを上手に育てていらっしゃっって落ち着く空間です。





髪の毛の多いワタシ。
すぐに、もさもさと膨らんできます。

軽くしてもらって、気分もスッキリ。
失恋したら髪を切るなんて、昔言ってたけど、
髪を切るって、イイ気分転換になりますね。

次は、前から行ってみたかった、RAVINTOLA onji さんへランチに。
イタリアのマンマの家庭料理が似合いそうな、
カワイイBGMに気持ちもワクワク。
本日のランチを頂きました。

ほくほくパンに、かぼちゃのポタージュ、
メインは、お魚かお肉が選べます。
それに、紅茶ORコーヒーとデザートです。




ココナツミルクとアイスクリームのデザートが
うっとりおいしかったです。

そして、次に向かったのは。。。
茶房てふてふ

テモに来て下さっているお客様が
なんと、古い民家を借りて、お店を始めたと聞いたので、
早速、プレオープンに行ってきました。

古い建物ならでは、趣き。
良い材料で作られたであろう、重厚感のあるお部屋。
窓に切り取られた一枚の絵の様なお庭。

ホントにステキな空間で、ついつい長居をしてしまいました。

お庭を眺めながらお茶を頂けます。
ギャラリースペースもありますので、
手作りの布小物や陶器なども買う事が出来ますよ。

ぜひぜひ、行ってみて下さいね。
場所は、旭小学校の校門の前辺りです。



久しぶりに充実したお休みを過ごせました。
やっぱり、色んな物を見て、感じていたいです。
PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Title:無題

お、てふてふといえば
土曜日に行ったタイ式マッサージのお店に
チラシが貼ってあって、気になってたんですよ~~。
今度行ってみようと思ってたんです!!
ますます行ってみたくなっちゃいました(^^)
職場の近くだし、私もお邪魔しちゃおうっと。

かずぼん URL 2007/09/02 (Sun.) 23:53 edit

Title:かずぼんさんへ

なんと言っても、
おうちがすばらしいデス。
昔の家って、どうしてあんなに、
どっしりと重厚感があるんだろう。
感動デス。
ぜひぜひ、行ってみて下さい。
ステキなオーナーさんがいますよ。
癒されます。

アヤノ  2007/09/04 (Tue.) 05:50 edit

Title:無題

一昨日聞いたケド。
なんか、良さげな空間やね〜!
今度行ってみよ〜!
てか、MTBのカッティング出来たぞ〜
今度持って来いってゆ〜とって!(笑)

タウリン!!  2007/09/04 (Tue.) 22:43 edit

Title:タウリン!!へ

忙しいのに、アリガト~。
カズボ、楽しみにしてたから、
喜ぶわ~。

もらった甚平さんも、かなり
愛用しているご様子です~。


アヤノ  2007/09/05 (Wed.) 03:06 edit

Trackback

Trackback for this entry: