忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新CM

[01/18 ブログ]
[09/18 アヤノ]
[09/17 てふてふ]
[11/28 アヤノ]
[11/26 まなぶ]

最新記事

(10/09)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/14)

プロフィール

HN:
ayano
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1976/10/25
自己紹介:
べっ甲アクセサリーと
和雑貨のお店をしております。
お店での出来事,かわいいベービーのこと、
気ままにつづっています。よろしく。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つむぐさん、またもやダウン。
最近、調子悪いなぁ。

耳が突然真っ赤にプックリと腫れ上がり、まるで、ダンボの耳。
夜になるにつれ、熱をもってきて、
しまいには、つむぐさんが高熱。39度!

夜間病院に行くことに。

夜間病院の小児科では、これは、虫さされかもしれないので、
小児科で見るより、外科がいい、
外科の当番医に行ってくれと言われ、
外科の当番医に行ったら行ったで、小児科に行ってくれと言われ、
はあぁ~これぞ、たらいまわし!

そうこうしてる間に、つむぐさんはぐったりしてきたので、
何とか、外科の先生が見てくれることに。
結局、はっきりした原因は分からずじまい。
虫にさされて、かきむしったのか、どこかでけずったのか。。?

薬を塗ってもらい、抗生物質と熱冷ましをもらい帰宅。

いつもやかましい分、ぐったりしたつむぐさんを見るのはホントつらい。
保育園行き始めると病気ばっかりするよ!とみんなに言われたけど
ホントみたいね。

保育園を休んでる方が行ってる日より多いような。。。

こんな時に思う。自営業でホントに良かった。
会社員の人は、こんなに、頻繁には休めないよね。
和子さんには、ホント、何から何まで、いつもお世話かけてます。

つむぐさんが、早く、元気モリモリになりますように。



PR
今日は、つむぐの保育園デビューの日。

1週間程続いた、ロタウィルスも
なんとか入園までに退治出来ました。

初めての事は何でも緊張するもので、
ワタシの方が昨夜からドキドキ。

朝になるとドキドキ度が増し、ソワソワ落ち着かず、
ゴハンもやっと喉を通る程。

ワタシが保育園に通うのかよっ!!て感じでした。。。

やはり、想像してた通り、つむぐさんも、
保育園に着いて先生に抱かれると大泣きです。

車に乗っても、つむぐの泣き声が聞こえてきて、
とっても、せつなくなりました。

でも、保育園の先生曰く、最初に大泣きした方が、
すぐに園生活に慣れるそうです。
その言葉を信じて、しばらくは、この切なさに耐えますわ。

最初だと言う事で、今日はお昼ゴハンの後すぐに、
お迎えに行きました。

迎えに行くと、ワタシと目も合わせてくれない、つむぐさん。
クールにお庭を眺めていました。
突然置いていったから、怒ってるのかな。

先生に聞くと、やはり、ずっと泣いていて、
ゴハンの時だけは、泣き止んで、完食し、
隣の友達の分にまで手を出して食べ、
そしてゴハンが終わるとまた、再び泣き出したそうです。

さすが!!食いしん坊バンザイ。
どんな状況でも、ゴハンには、目がないのね。

これから、たくさんの人に触れ合う事で、
どんな風に成長していくのだろう。楽しみデス。



和子さんに作ってもらった、通園バッグ。
きしゃぽっぽの柄がとってもカワイイ、
オムツに着替えにタオル。。。
どっさり入るカワイイバッグ。
和子さん、忙しいのに、いつもアリガトね。
くるくるカール。
ワタシは、結構気に入ってたんだけどなぁ。。。

最近、前髪が目に入って来て、勝手悪そうなつむぐさん。
後ろの毛も結べるくらいロングヘアになって、
おふろの後が大変。

と言うことで、つむぐさんはじめてのヘアカッツ決行しました。

泣くだろうとは思っていたけど、あんなに泣くとは。
ひっくひっく、ひっくひっく、過呼吸になってしまい、
声が枯れるまでの大泣き。

大好きなイチゴをあげても、見向きもせず、
携帯を渡しても、見向きもせず、
ひたすらな泣き続けました。

ちょうど、来ていたお客さんまで巻き込んでの大騒ぎ。
何とか泣き止ませようと、大人4人であの手この手であやしますが、
こりゃまた、見向きもせず。

しかし、床屋のおじちゃん、さすがです。
頭を縦に横に振り、暴れまわるにもかかわらず、
ちゃちゃちゃとハサミを入れます。

途中、おじちゃんの指にハサミが入りケガさせちゃいましたが(ごめんなさい)

あっという間に、完了。

スゴイ。ちゃんと、形になってる。

ぽっちゃりお顔がますます強調されますが、
やっと、男の子らしくなったのでわ。。。

今日切った髪の毛で記念に筆を作ってもらう事にしました。
「はじめて」をいっぱい経験して大きくなっていくのね~。







つむぐサン、ついに、10歩程、歩けるようになりました!!

ヨタヨタ?ヨチヨチ、ボテッ。(倒れる)の、繰り返しですが、
本人は、どこまででも歩いていける気分で、上機嫌デス。

何だか、感動!!人間てスゴイ!!

一緒に手をつないで、お散歩にも行ける様になるかしら。

お散歩と言えば、先日、久しぶりに、31歳にして、
すべり台を本気ですべりました。

想像以上のスピードで、意外とスリリング。
ジェットコースター好きのワタシには、結構楽しいかも。

つむぐを抱っこしたまま滑ったので、危うく、つむぐを砂場へ
落っことしそうになりましたケロ。。。

これから、歩き出すと、ますます目が離せなくなりそう。





つむぐサン、産まれて初めてのお熱デス!!

カズボが夜勤でいない為、不安なワタシ。
1年も経つのに、まだまだ、へなちょこママデス。

寝苦しいのか、ぐずって、なかなか寝てくれない。
おでこを冷やすと、やっと、すやすや。

次の日の朝も熱が下がらず、急いで病院へ。
ただの鼻風邪のようで、お薬もらって、一安心。

お熱があると言うのに、いつも通りの、はしゃぎっぷり。
知恵熱か!!
DVDを見ながら、ナント、英語をしゃべりました。

DVD『mobile phone』
つむぐ『モオァバフ』

DVD『computer』
つむぐ『キョピュー』

DVD『Fax』
つむぐ『チャク』

親バカの空耳か。。。確かに、つむぐは英語をしゃべりました。。。
たぶん、きっと。。。。




つむぐの大好きなチチヤスのヨーグルト。
病気になると、好きな物をたくさん買ってあげたくなってしまうのでして。。。