忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新CM

[01/18 ブログ]
[09/18 アヤノ]
[09/17 てふてふ]
[11/28 アヤノ]
[11/26 まなぶ]

最新記事

(10/09)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/14)

プロフィール

HN:
ayano
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1976/10/25
自己紹介:
べっ甲アクセサリーと
和雑貨のお店をしております。
お店での出来事,かわいいベービーのこと、
気ままにつづっています。よろしく。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つむぐさんも、早いもので、2歳と8ケ月になりました。

最近は、男!な一面も。

私が蚊にさされたら、
『オレが、薬塗ってやるわ!』と
男らしい一言が。。

私が踏み台に乗って、おっとっとと
ふらついていると、
『オレが、もっちょってやるわ!』と
私の足を支えてくれる男らしい優しさが。。

普段は、自分の事を『つむ』って言うのに、
そんな時だけ、なぜか、『オレ』を使う。
使い分けてるのがスゴイ。オモシロイ。

毎日ぐんぐん成長していく紬には、
いっぱい笑わせてもらって、元気をもらう。

どこで、どんな大人になって、どんな生活を送るんだろう。。
ふと、想像してしまった日でした。


仲良しのかわいい彼女と。


PR
なかなか進まなかったトイレトレーニング。
この夏が勝負かなと。。。

まだまだ、失敗しちゃうけど、
つむぐのペースでゆっくり進歩しています。

保育所の先生方には、協力して頂いて、
本当に感謝してます。



シーパッパ。ウーンパッパ。
日曜日は、つむぐさんと『ダチョウ園』へ。

北方方面へ向かう時、道路に立てられてた素朴な
『ダチョウ園』の看板が気になっていて。。。。
やっと、行く事が出来ました。

レトロで懐かしい雰囲気。
おじぃちゃんが、昔、作ってくれた様な
手作り感あふれる遊具たち。
つむぐさんが遊ぶには、丁度イイ感じです。

小動物もたくさんいて、
日曜日は丁度、産まれたてのヤギさんを
見せてくれました。かわいかった。

つむぐさん、飽きもせず、あれやこれやと試して、
遊んでいました。

また、行こうね。









いくつまでサンタさんを信じてくれるんだろう。

大人になったワタシもクリスマスの朝は、
子供の頃と同じ様に窓から空を見上げてしまう。

サンタさんありがとう。







みなさん、楽しいクリスマスを~☆

クリスマス雑貨値下げしました。
保育所の発表会がありました。

運動会や家庭学級でワタシの姿を見て大泣きしたのを教訓に、
今回はつむぐに見つからない様に柱の影に隠れて、
鑑賞することに。

見つからない様に見るのはホントに難しい。
見たいけど、見れない。
目が合いそうになるとひっこむ。
そんな、怪しく落ち着きのない動きの繰り返しでした。

「たぶん、何もしないだろうなぁ~。」と思っていたのに、
ナント、ちゃんと歌って踊っているではありませんか。
なんだろう。。。ちょっと、鼻がツンと、感動してしまいました!!

出番を終えてステージを降り、ワタシの姿を見て
びっくり顔のつむぐ。
その後は、結局ワタシにべったりでした。。
やっぱり、隠れて見て正解だったわ。

子供達の一生懸命な姿に
心ぽかぽか、ほのぼの、な時間でした。
先生、いつもありがとうございます。




隠し撮りした写真。ボケてます。