忍者ブログ

[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新CM

[01/18 ブログ]
[09/18 アヤノ]
[09/17 てふてふ]
[11/28 アヤノ]
[11/26 まなぶ]

最新記事

(10/09)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/14)

プロフィール

HN:
ayano
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1976/10/25
自己紹介:
べっ甲アクセサリーと
和雑貨のお店をしております。
お店での出来事,かわいいベービーのこと、
気ままにつづっています。よろしく。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、つむぐの保育園デビューの日。

1週間程続いた、ロタウィルスも
なんとか入園までに退治出来ました。

初めての事は何でも緊張するもので、
ワタシの方が昨夜からドキドキ。

朝になるとドキドキ度が増し、ソワソワ落ち着かず、
ゴハンもやっと喉を通る程。

ワタシが保育園に通うのかよっ!!て感じでした。。。

やはり、想像してた通り、つむぐさんも、
保育園に着いて先生に抱かれると大泣きです。

車に乗っても、つむぐの泣き声が聞こえてきて、
とっても、せつなくなりました。

でも、保育園の先生曰く、最初に大泣きした方が、
すぐに園生活に慣れるそうです。
その言葉を信じて、しばらくは、この切なさに耐えますわ。

最初だと言う事で、今日はお昼ゴハンの後すぐに、
お迎えに行きました。

迎えに行くと、ワタシと目も合わせてくれない、つむぐさん。
クールにお庭を眺めていました。
突然置いていったから、怒ってるのかな。

先生に聞くと、やはり、ずっと泣いていて、
ゴハンの時だけは、泣き止んで、完食し、
隣の友達の分にまで手を出して食べ、
そしてゴハンが終わるとまた、再び泣き出したそうです。

さすが!!食いしん坊バンザイ。
どんな状況でも、ゴハンには、目がないのね。

これから、たくさんの人に触れ合う事で、
どんな風に成長していくのだろう。楽しみデス。



和子さんに作ってもらった、通園バッグ。
きしゃぽっぽの柄がとってもカワイイ、
オムツに着替えにタオル。。。
どっさり入るカワイイバッグ。
和子さん、忙しいのに、いつもアリガトね。
PR

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS

Title:無題

この前はかわいい誕生日プレゼントを
ありがとう!!
あやのちゃん&つむぐんに会えなくて残念だったけど
大好きな益子のスプーン嬉しかったよ〜☆
スカーフも巻きまくるね♪
またみんなが健康なときに遊ぼうね^^

つむぐん保育園デビュー頑張ったね!
後ろ髪ひかれる気持ち、切なくて
涙が出ちゃうよね。
あやのちゃんも保育園1年生ということで
つむぐんと一緒に慣れていってね。
お友達たくさんできるといいね^^
でも友達の給食にまで手を出すつむぐん、
ウケたわ・・・。さすが!

るん URL 2008/04/03 (Thu.) 18:28 edit

Title:るんちゃんへ

つむぐは、今日も大泣き。
振り切って帰るのが、ホントにつらいよ。

先生に、『「ママー」と外を指差して
ずっと泣いていましたよ。』って、言われたけど、
つむぐは、ワタシを「ママ」とは呼ばないので、
たぶん、「マンマー」と叫んでいたんだと思う。
ぷぷっ。

アヤノ  2008/04/04 (Fri.) 02:22 edit

Title:無題

保育園デビュー、おめでとうございます♪
保育園の先生の言うとおり、すぐ慣れて
今度は、そのうち早くお迎えに行こうものなら
「もっと遊びたかった。お迎え早すぎ!!!」
なんて言われ、寂しい気持ちになっちゃう日がきますよ(^^;
泣かれるうちがハナです。
早くお友達できるといいですね(^^)
それにしても、給食のときだけ泣き止むなんて
つむぐ君、大物だわ!!!

かずぼん URL 2008/04/05 (Sat.) 00:33 edit

Title:かずぼんさんへ

ありがとうございます。
今日で5日目。
相変わらず、朝は大泣きですが、
給食の時間になると、ピタリと泣き止むそうです。
しかも、かきあげにバナナをおかわりしたとの事。
この、食べ物への強い執着。大丈夫なのでしょうか。。。
ブーちゃんになるんじゃないかと、ちょっと、本気で心配になってきました。ほほほっ。

アヤノ  2008/04/05 (Sat.) 13:59 edit

Trackback

Trackback for this entry: